よくあるお問い合わせ

料金について

  • Q.
    クレジットカードの盗難にあったがピアルにも届ける必要がある?
    A.

    変更後のクレジットカード番号が新しく確定しましたら、登録クレジットカードの変更の手続きをお願いいたします。
    http://www.pial.jp/pialnt/support_center/procedure.html

  • Q.
    クレジットカードでの支払いができなかった場合は、どうなりますか?
    A.

    臨時に請求書を送付させていただきます。その場合、通常料金の他に請求書発行手数料200円(税抜)/回がかかりますので、ご注意ください。

  • Q.
    クレジットカードの有効期限が変更になった場合は、どうすればよいですか?
    A.

    [オンライン会員サポート]からクレジットカード情報をご変更ください。
    古い情報のままですと、クレジットカード会社からクレジットカードでのお支払いを承認できない旨通知される場合があります。
    その際は、臨時に請求書を送付させていただきます。その場合、通常料金の他に請求書発行手数料200円 (税抜) /回がかかりますので、ご注意ください。
    ※クレジットカード会社よりNTT-MEへクレジットカード番号・有効期限などの更新の通知があった場合は、情報が更新されることがあります。

  • Q.
    領収書を発行してほしい。
    A.

    ご利用明細または領収書の発行サービスは行っておりません。

  • Q.
    料金の引き落とし日はどうなりますか?
    A.

    カード会社に毎月月末に請求しておりますが、引き落とし日に関しては、カード会社様にお問合せください。場合により2ヵ月程度の遅れが生じることがあります。

  • Q.
    退会月の料金はどうなりますか?
    A.

    退会月のご利用料金は日割り計算ではなく、1ヶ月分の料金を申し受けます。
    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    オンライン退会以外での退会手続きは、毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末で退会とさせていただいておりますので、当月末までの課金となります。また、20日を過ぎた場合は翌月末の退会となりますので、翌月まで課金が発生いたしますのでご注意ください。

  • Q.
    月額基本料金には何が含まれるの?
    A.

    プロバイダ料金・通信費を含みます。
    (最大6個までのメールアドレス、ホームページのサービスも含みます。)

  • Q.
    オプションサービスは申込後、いつから課金 されますか?
    A.

    お申込みの当月からの課金となり、日割り計算はしておりません。

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