重要なお知らせ
ピアルNTサービス更改のご案内
2016年09月28日
お客様各位
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク
平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ピアルNTでは、お客様の利便性やセキュリティ面を考慮し、平成28年10月よりサービスを下記のように更改いたします。
■1.新オンライン会員サポートページの設置
お客様がご自身でサービスの確認や変更をインターネット上から利用できるよう、新たに【オンライン会員サポート】と【各ユーティリティ】をご用意いたします。
※【オンライン会員サポート】【各ユーティリティ】につきましては、弊社で提供しております「ブロードバンドプロバイダWAKWAK」のサービス環境を利用しております。
(1)オンライン会員サポートページ
https://signup.wakwak.com/wkwksgnp/onlinesupport/login.asp
ご利用いただくためには、オンライン会員サポート専用のIDとパスワードが必要となります。
下記フォームよりお申込みいただいたお客様にIDとパスワードが記載された書類を郵送いたします。(お引越しや区画整理による誤送付防止の為、お客様のご住所を確認させていただくことにしております)
なお、ご連絡いただきました住所が弊社に登録いただいている住所と異なる場合、別途、弊社よりお電話などでご連絡させていただく場合がございます。
登録情報お申込みフォーム
https://pial-utility.pial.jp/forms/nt/request_form.php
(2)各ユーティリティページ
(2-1)オンライン会員サポート パスワード変更用:
https://utility.wakwak.com/cgi-bin/utils/login.cgi?TY=INET&ID=&EXPIRE=
ご利用いただくためには、オンライン会員サポートにログインする際に利用するIDとパスワードが必要となります。
※ユーティリティページ内「インターネット接続パスワードの変更」項目がオンライン会員サポート専用パスワードの変更箇所となります。
※ユーティリティページ内「ダイヤルアップ接続の通信時間の確認」項目がございますが、ピアルNTでは使用いたしません。
(2-2)メール各種変更用:
https://utility.wakwak.com/cgi-bin/utils/login.cgi?TY=MAIL&ID=&EXPIRE=
現在お使いのメールアドレスとメールパスワードでご利用いただけます。
<ご利用いただける機能の一例>
- メールパスワードの変更
- メールボックス容量の確認
- メールフィルタリングの設定
- メールフィルタリングのログ
(2-3)ホームページ変更用:
https://utility.wakwak.com/cgi-bin/utils/login.cgi?TY=WWW&ID=&EXPIRE=
現在お使いのホームページアカウントとFTPパスワードでご利用いただけます。
<ご利用いただる機能の一例>
- FTPパスワードの変更
ホームページ容量の確認
■【オンライン会員サポート】【各ユーティリティ】
設置日時:2016年10月28日9:00
対象:全ピアルNT加入者
■【オンライン会員サポート】【各ユーティリティ】の提供開始にともなう変更内容
対象サービス | 2016年10月28日以降のオンライン申込方法 | |
---|---|---|
メール関連 | メール申込/解約 | オンライン会員サポート |
迷惑メール判定および隔離 | オンライン会員サポート | |
迷惑メールフィルタ | メールユーティリティ | |
メール転送/解除 | メールユーティリティ | |
メールアドレス変更 | オンライン会員サポート | |
パスワード変更 | メールユーティリティ | |
ホームページ関連 | ホームページ申込 | オンライン会員サポート |
FTPパスワード変更 | ホームページユーティリティ | |
ホームページユーティリティ | ||
セキュリティ | マカフィーウイルスチェック申込 | オンライン会員サポート |
その他 | 退会方法 | 退会申請フォーム/オンライン会員サポート |
クレジットカード変更 | オンライン会員サポート |
※オンライン会員サポートはID・パスワードでログインが必要
■2.サービス変更および申込の一定期間停止
【オンライン会員サポート】【各ユーティリティ】の提供開始に伴う設備メンテナンスのため、下記の期間において公式サイトからのオンライン手続き(サービス申込み・変更)を停止させていただきます。
対象期間:2016年10月24日 17:00 より 2016年10月28日 9:00 まで
対象サービス:すべての基本サービスおよびオプションサービスの申込および変更
※インターネットやメール、ホームページ等は通常通りご利用いただけます。
※「退会申請フォーム」はご利用可能です。
■3.メールサーバ仕様更改
メールサーバの仕様を下記のように更改いたします。
更改日時:2016年10月24日より順次
対象サーバ:***.pial.jp の全サーバ
変更内容:
仕様 | 現行 | 今後 |
---|---|---|
メール容量 | 50MB | 1GB |
メール暗号化 | 不可 | 可(申込不要。要設定) |
最大送信数※1 | 制限なし | 500通/日 |
メール保存期間 | 無期限 | 1年間 |
基本メールアドレス※2 | 申込した会員様のみ所持 | 全会員様に1つ付与 |
※1 1日に500通を超えて送信した場合、該当メールアカウントの利用を停止する場合があります。
※2 「基本メールアドレス」とは、メールサーバの仕様更改に伴いあらたに発行させていただく無料のメールアドレスです。「基本メールアドレス」に対して弊社からのお知らせを送信させていただきます。複数メールアドレスをお持ちの方は、どれを「お知らせ受取用メールアドレス」にするか、後から新会員サポートにて無料で変更する事が可能です。
■4.新オプション提供
新たに有料オプションサービス、「メールウイルスチェックプラス」(税込216円/1個)を提供いたします。新オンライン会員サポートでご購入いただけます。詳しくは下記サービス専用ページをご覧ください。
メールウイルスチェックプラス
https://www.pial.jp/pialnt/pial/mc_2.html
今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
【インターネットマンションヘルプデスク】
[ 受付時間 ] 365日 10:00 ~ 19:00
[ TEL ] 0120-333-710
[E-mail] pial-info@pial.jp