重要なお知らせ
「オンライン会員サポート」のセキュリティ強化について
2018年03月29日
お客様各位
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク
平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ピアルNTでは「オンライン会員サポート」のセキュリティ強化のために、2018年4月18日(水)より、「ログインパスワード」の運用方法を変更いたします。 セキュリティ強化のため、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
- 「ログインパスワード」の運用方法変更について
これまで「オンライン会員サポート」のパスワードとインターネット接続設定のパスワード(注)は、同一の「ログインパスワード」を利用しておりましたが、「会員サポートパスワード」と「接続パスワード」に分けて、それぞれ専用のパスワードを設定できるように変更いたします。
(注) ピアルNTでは、インターネット接続時にパスワードを使用しません。※「ログインID」は引き続き共通となり、変更することはできません。
(1)「オンライン会員サポート」のパスワード
※「会員サポートパスワード」と「接続パスワード」の初期値は現在ご利用の「ログインパスワード」となります。
※「メールパスワード」および「FTPパスワード」は現在の運用方法から変更はございません。
■パスワード変更点
パスワード名称およびパスワードの変更方法が変更になります。変更日 パスワード名称 パスワード変更方法 2018年4月17日まで ログインパスワード 「WAKWAKユーティリティ(インターネット接続用)」より変更 2018年4月18日以降 会員サポートパスワード(※) 「オンライン会員サポート」内のパスワード変更メニューで変更 ■「会員サポートパスワード」をお忘れの場合(2018年4月18日以降)
(2)インターネット接続設定のパスワード
・「ログインID」がお分かりになる場合は、「オンライン会員サポート」のログイン画面にある 『「会員サポートパスワード」をお忘れのお客様』よりパスワードの再設定(パスワードリカバリ)を行ってください。仮パスワードがピアルNTの[基本メールアドレス]に送信されます。
・「ログインID」と「会員サポートパスワード」の両方をお忘れの場合は、ヘルプデスクまでお問合せください。
※ピアルNTでは、インターネット接続時にパスワードを使用しません。
■パスワード変更点
パスワード名称が変更になります。パスワード変更方法に変更はございません。変更日 パスワード名称 パスワード変更方法 2018年4月17日まで ログインパスワード 「WAKWAKユーティリティ(インターネット接続用)」より変更 2018年4月18日以降 接続パスワード(※) - パスワード運用方法変更日
2018年4月18日(水)
今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
【インターネットマンションヘルプデスク】
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