インフォメーション

重要なお知らせ

「オンライン会員サポート」のセキュリティ強化について

2018年03月29日

お客様各位

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク

 平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ピアルNTでは「オンライン会員サポート」のセキュリティ強化のために、2018年4月18日(水)より、「ログインパスワード」の運用方法を変更いたします。 セキュリティ強化のため、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

  1. 「ログインパスワード」の運用方法変更について
    これまで「オンライン会員サポート」のパスワードとインターネット接続設定のパスワード(注)は、同一の「ログインパスワード」を利用しておりましたが、「会員サポートパスワード」と「接続パスワード」に分けて、それぞれ専用のパスワードを設定できるように変更いたします。
    (注) ピアルNTでは、インターネット接続時にパスワードを使用しません。

    ※「ログインID」は引き続き共通となり、変更することはできません。
    ※「会員サポートパスワード」と「接続パスワード」の初期値は現在ご利用の「ログインパスワード」となります。
    ※「メールパスワード」および「FTPパスワード」は現在の運用方法から変更はございません。

    (1)「オンライン会員サポート」のパスワード
    ■パスワード変更点
    パスワード名称およびパスワードの変更方法が変更になります。
    変更日 パスワード名称 パスワード変更方法
    2018年4月17日まで ログインパスワード 「WAKWAKユーティリティ(インターネット接続用)」より変更
    2018年4月18日以降 会員サポートパスワード(※) 「オンライン会員サポート」内のパスワード変更メニューで変更
    ※初期値は現在ご利用の「ログインパスワード」が設定されます。

    ■「会員サポートパスワード」をお忘れの場合(2018年4月18日以降)
    ・「ログインID」がお分かりになる場合は、「オンライン会員サポート」のログイン画面にある 『「会員サポートパスワード」をお忘れのお客様』よりパスワードの再設定(パスワードリカバリ)を行ってください。仮パスワードがピアルNTの[基本メールアドレス]に送信されます。
    ・「ログインID」と「会員サポートパスワード」の両方をお忘れの場合は、ヘルプデスクまでお問合せください。

    (2)インターネット接続設定のパスワード
     ※ピアルNTでは、インターネット接続時にパスワードを使用しません。
    ■パスワード変更点
    パスワード名称が変更になります。パスワード変更方法に変更はございません。
    変更日 パスワード名称 パスワード変更方法
    2018年4月17日まで ログインパスワード 「WAKWAKユーティリティ(インターネット接続用)」より変更
    2018年4月18日以降 接続パスワード(※)
    ※初期値は現在ご利用の「ログインパスワード」が設定されます。

  2. パスワード運用方法変更日
    2018年4月18日(水)

今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【インターネットマンションヘルプデスク】
[ 受付時間 ] 365日 10:00 ~ 19:00
[ TEL ] 0120-333-710
[E-mail] pial-info@pial.jp

PAGE TOP