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メール設定 アウトルック2007

1.

「Outlook 2007」 起動して、メニューバーの
「ツール」→「アカウント設定(A)」をクリック。

2.

「アカウント設定」の画面で、「電子メール」タブを選択して、「新規(N)」をクリック。

3.

すでにお使いのメールソフトがある場合は[メールアップグレードオプション]画面が表示されます。
[アップグレードしない]を選択して、[次へ]をクリック。

4.

[はい]を選択して[次へ]をクリック。

5.

[サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する]を選択して[次へ]をクリック。

6.

[インターネット電子メール]を選択して[次へ]をクリック。

画像にマウスを乗せると拡大します

7-a.

名前を入力。(ニックネーム等任意)
例) taro
7-b. メールアドレスを入力。
例) taro@nta.pial.jp
7-c. アカウントの種類:「POP3」を選択。
7-d. アカウント(※1)、パスワードを入力。
「パスワードを保存する」にチェック。
7-e. 「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」は同じものを入力。
例)nta.pial.jp
7-f. すべて入力したら、「詳細設定」をクリック。

※1

メールアドレスの@から左部分を入力します。例えば、メールアドレスが「taro@nta.pial.jp」の場合、「taro」を入力します。

8-a.

「送信サーバー」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック。

8-b. 「次のアカウントとパスワードでログオンする」を選択。

8-c.

「アカウント名」にアカウント(※1)を入力。

8-d.

「パスワード」にメールパスワードを入力。

8-e.

ここで設定したパスワードを保存する場合、「パスワードを保存する」にチェック。

※1

メールアドレスの@から左部分を入力します。例えば、メールアドレスが「taro@nta.pial.jp」の場合、「taro」を入力します。

9-a.

「詳細設定」タブを選択し、「送信サーバー(SMTP)」に「587」を入力。

9-b. 「サーバーにメッセージのコピーを置く」は、チェックしない。

9-c.

「OK」をクリック。

10.

[インターネット電子メール設定]画面に戻ります。
[次へ]をクリック。

11.

「完了」をクリック。


以上でメールの設定は終了です。
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