ユーザ設定ガイド サポートセンター
ホームページへ ユーザ設定ガイド
メール設定 アウトルック2013

1.

「Outlook 2013」起動します。
[ファイル]タブを選択して、[+アカウントの追加]をクリック。→3へ

2.


初めて起動した場合は「Outlook 2013 ようこそ」画面が表示されます。
[次へ]をクリック。→4へ


3.

「アカウント情報」の画面で、[アカウントの追加]をクリック。

4.

[はい]を選択して[次へ]をクリック。

5.

[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択して[次へ]をクリック。

6.

[POPまたはIMAP]を選択して[次へ]をクリック。

画像にマウスを乗せると拡大します

7-a.

名前を入力。(ニックネーム等任意)
例) TARO
7-b. 電子メールアドレスを入力。
例) taro@nta.pial.jp
7-c. アカウントの種類:[POP3]を選択。
7-d. [受信メールサーバー]と[送信メールサーバー]は同じものを入力。
例)nta.pial.jp
7-e. アカウント(※1)、パスワードを入力。[パスワードを保存する]にチェック。
7-f. [[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする]のチェックを外す。
7-g. すべて入力したら、[詳細設定]をクリック。

※1

メールアドレスの@から左部分を入力します。例えば、メールアドレスが「taro@nta.pial.jp」の場合、「taro」を入力します。

8-a.

[送信サーバー]タブを選択し、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェック。

8-b. [次のアカウントとパスワードでログオンする]を選択。

8-c.

「アカウント名」にアカウント(※1)を入力。

8-d.

[パスワード]にメールパスワードを入力。

8-e.

ここで設定したパスワードを保存する場合、[パスワードを保存する]にチェック。

※1

メールアドレスの@から左部分を入力します。例えば、メールアドレスが「taro@nta.pial.jp」の場合、「taro」を入力します。

9-a.

[詳細設定]タブを選択し、[送信サーバー(SMTP)]に「587」を入力。

9-b. [サーバーにメッセージのコピーを置く ]はチェックしない。

9-c.

[OK]をクリック。

10.

[POPとIMAPのアカウント設定]画面に戻ります。
[次へ]をクリック。

11.

[完了]をクリック。


以上でメールの設定は終了です。
ページトップへ