ユーザ設定ガイド サポートセンター
ホームページへ ユーザ設定ガイド
ネットワーク設定 Windows Vista

1-a.

管理者ユーザでログインします。

管理者権限がないと設定が出来ません。

1-b. スタートボタン「」をクリックして表示されるメニューから「コントロールパネル」をクリック。



2.

表示された「コントロールパネル」の中から「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック。


3.

表示された「ネットワークと共有センター」の左メニューから「ネットワーク接続の管理」をクリック。


4-a.

表示された「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を右クリック。

4-b. 表示されたメニューから「プロパティ」をクリック。

5.

左のウィンドウが表示された場合は、「続行」をクリック。

※管理者ユーザでログインしていない場合、パスワードの入力を求められます。管理者ユーザのパスワードを入力してください。

6-a.

.「ローカル エリア接続のプロパティ」の「ネットワーク」タブの画面が表示されます。

6-b. 「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)」の左にチェックが入ってることを確認して選択。

6-c. 「プロパティ」ボタンをクリック。

7-a.

表示された「インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)のプロパティ」の「全般」タブが表示されます。

7-b. 「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」を選択します。

7-c. 「OK」ボタンをクリック。

8-a.

「ローカル エリア接続のプロパティ」の画面に戻ります。

8-b. 「閉じる」ボタンをクリック。


以上でネットワーク設定は終了です。
引き続き「ブラウザ設定」をご確認ください。
ページトップへ