IP電話サービス
お申し込み・変更・照会・解約
ピアルフォンIIのご利用開始までの流れ
IP電話サービス用のユーザID/パスワードの発行・確認
「ピアルフォンII」のお申し込み(IP電話番号登録)、各種設定、解約等の手続きには、「IP電話サービス」専用サイトへのアクセスが必要です。
専用サイトへアクセスするためのユーザIDとパスワードの発行は、インターネットマンションヘルプデスクまでお電話ください。受付後、書面発送させていただきます。
各種手続き・照会・設定
IP電話番号登録・解約・市外局番変更・登録内容照会・
通話明細照会、及びIP電話対応機器の設定は、「IP電話サービス」
サイトにログインしてください。
IP電話サービスサイトへ
ページトップへ
「ピアルフォンII」のお申し込み(IP電話番号登録)、各種設定、解約等の手続きには、「IP電話サービス」専用サイトへのアクセスが必要です。
専用サイトへアクセスするためのユーザIDとパスワードの発行は、インターネットマンションヘルプデスクまでお電話ください。受付後、書面発送させていただきます。


ページトップへ
 .「IP電話サービス」サイトへアクセスして、STEP1で取得したIP電話サービス専用のユーザIDとパスワードを入力してログインします。
 .ログインすると「メインメニュー」が表示されます。
メニュー左側一番上の「登録申請」ボタンをクリックします。
 .「IP電話対応機器」がお手元に無いと、IP電話サービスがご利用になれませんので必ずご用意の上、この先にお進みください。
下記の「IP電話対応機器」をお持ちの場合は「はい(持っています)
ボタンをクリックします。

「ピアルフォンII」対応IP電話対応機器(5機種)
Web Caster V100 ・Web Caster V110 ・ Web Caster V120・SR-53V #52・VE-TA10 #22

(IP電話対応機器は必ず最新のファームウェアに更新してからご利用ください。)

 .表示された3つの電話番号候補から一つを選択します。
続いてお客様がお住まいの地域の市外局番を入力したら「登録申請」ボタンをクリックします。
 .選択した電話番号、市外局番にお間違いが無ければ「OK」ボタンをクリックします。
 .以上でお客様のIP電話番号の登録がされました。
登録内容の確認は、メインメニューの「登録内容照会」ボタンをクリックしてご確認ください。
IP電話番号の登録で「ピアルフォンII」のお申し込み完了となります。

このあとSTEP3へ進みますが、「IP電話対応機器の設定」は、IP電話番号の登録完了後約30分で設定可能な状態になります。
STEP3へは30分以上時間をおいてお進みください。
ページトップへ
機器の配線、基本設定、自動設定をご案内いたします。
下のボタンを押してお進みください。


ページトップへ