インフォメーション

重要なお知らせ

【再掲】通信高負荷によるインターネット速度遅延について

2016年07月13日

お客様各位

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク

 平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、インターネットマンションヘルプデスクにおいて、時折インターネットが遅くなる、といった、速度遅延に関するお問い合わせや苦情がお客様より多く寄せられております。
6月16日にもご案内しておりますとおり、弊社における調査では、パソコンやスマートフォンのアップデート配信等が原因となって高負荷となり、配信日及び配信日以降の数日間において、インターネット速度およびIP電話サービスの通話品質の低下が発生していると推測しております。また、本件は弊社サービスのみでの発生ではなく、多くのインターネットサービスプロバイダー(ISP)においても発生していることが確認されております。

(参考TOPIC:一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会)
https://www.jaipa.or.jp/topics/2016/05/post-1.php

 WAKWAKピアルとしましても、設備増設など、快適にインターネットをご利用いただけるよう尽力してまいります。お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、事情をご理解いただき、遅いと感じられた際には、配信の集中する日時を避け、時間をおいてアクセスするなどのご協力をお願い申し上げます。

 参考情報として、マイクロソフト社のWindowsアップデートに関する予定を以下に記載いたします。Windowsアップートの規模によっては配信日及び配信日以降の数日間において、インターネットの速度遅延やIP電話サービスの通話品質劣化が発生する可能性があります。その場合は、お時間を置いてご利用いただきますよう、お願いいたします。

  • Windows10無料アップグレード終了
    • 2016年7月29日(金)
  • Windows10大型アップデート
    • 2016年8月2日(火)
  • Windowsセキュリティアップデート
    • 2016年8月10日(水)
    • 2016年9月14日(水)
    • 2016年10月12日(水)
    • 2016年11月9日(水)
    • 2016年12月14日(水)

今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【インターネットマンションヘルプデスク】
[ 受付時間 ] 365日 10:00 ~ 19:00
[ TEL ] 0120-333-710
[E-mail] pial-support@pial.jp

PAGE TOP