インフォメーション

重要なお知らせ

【お詫び】新規メールの受け取り不可事象の発生について

2017年08月09日

お客様各位

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンションヘルプデスク

 平素はインターネットマンションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 WAKWAKピアルでは、2017年8月3日(木)から迷惑メールフィルタサービスの提供を開始させていただきましたが、迷惑メールフィルタサービスをお申込いただいたお客様に、新規メールの受け取り不可の事象が発生しておりました。

お客様には、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  1. 発生日時
    2017年8月3日(木)00時00分~2017年8月4日(金)11時38分
  2. 対象のお客様
    迷惑メールフィルタサービスをお申込みいただいたお客様
  3. 事象内容
    対象期間中、新規メールの受け取りができない状況でした。 
  4. 発生原因
    ハードウェア故障
    2017年8月4日(金)11時38分に復旧作業が完了し、現在に至るまで正常動作を確認しておりますが、下記日時に設備交換工事を実施いたします。
    この工事でサービス中断等のお客様影響はございません。
    • 工事日時:2017年8月10日(木) 0:00~3:00
    • 工事内容:迷惑メールフィルタサービス設備交換

 今後はこのような事象が再発しないよう、管理体制を徹底いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともインターネットマンションサービスをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【インターネットマンションヘルプデスク】
[ 受付時間 ] 365日 10:00 ~ 19:00
[ TEL ] 0120-333-710
[E-mail] pial-support@pial.jp

PAGE TOP