よくあるお問い合わせ

各種手続きについて

  • Q.
    退会したいのですが
    A.

    こちらからオンラインで退会手続きができます。
    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    オンライン以外での退会手続きは、こちらより「退会申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、インターネットマンション登録センターまでご郵送ください。
    毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末での退会となります。
    ※上記期日を過ぎた場合は、翌月の退会手続きとなります。

    ■郵送先
    〒983-0842
    仙台市宮城野区五輪1-4-1
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    インターネットマンション登録センタ 宛

  • Q.
    引越しをすることになった場合はどうなりますか?
    A.

    同じマンション内でのご転居の場合は、サービスを継続してご利用いただけます。
    お手続き方法について詳しくご案内させていただきますので、インターネットマンションヘルプデスクまでご連絡ください。

    なお、別住所へのご転居の場合は、サービスを継続してご利用いただけなくなりますので、こちらから退会の手続きをお願いいたします。
    http://www.pial.jp/mm-m/support_center/procedure.html

  • Q.
    退会はすぐにできるの?
    A.

    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    退会月のご利用料金は日割り計算ではなく、1ヶ月分の料金を申し受けます。
    オンライン退会以外での退会手続きは、毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末で退会とさせていただいておりますので、当月末までの課金となります。また、20日を過ぎた場合は翌月末の退会となりますので、翌月まで課金が発生いたしますのでご注意ください。
    退会手続きは、こちらから。
    http://www.pial.jp/mm-m/support_center/procedure.html

  • Q.
    退会した場合、月額基本料金はどうなるのですか?
    A.

    退会月のご利用料金は日割り計算ではなく、1ヶ月分の料金を申し受けます。
    ※本サービスでは初期加入月の月額利用料はいただいておりませんが、加入月に解約された場合のみ1か月分の月額利用料をいただいております。
    ※なお、初期加入費等につきましては、ご返金いたしかねます。オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    オンライン退会以外での退会手続きは、毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末で退会とさせていただいております。また、20日を過ぎた場合は翌月末の退会となりますのでご注意ください。

  • Q.
    入会当月の月額基本料金はどうなるのでしょう?
    A.

    入会が成立した月の月額基本料金は無料です(オプション料金等は除く)。
    ただし、入会当月に退会した場合は、当月の月額基本料金をお支払いいただきます。

  • Q.
    入会手続き後、いつから使えますか
    A.

    お申込から登録証の発行・送付まで約10日程度を要します。
    登録証がお手元にお届き次第ご利用になれます。
    ※お住まいのマンションによっては開通工事が終了後よりご利用になれます。

  • Q.
    入会の申し込み方法にはどんなものがあるの?(ホームページ、電話・・・)
    A.

    書面によるお申し込みとなります。ヘルプデスク(0120-333-710)までお問い合わせの上、申込書をお取り寄せください。

  • Q.
    プロバイダ契約は必要?
    A.

    IMSのプロバイダサービスをご提供いたします。別途プロバイダ契約の必要はございません。

  • Q.
    契約時の使用料は、日割り?それとも契約した月から支払うの?
    A.

    入会月のインターネット接続サービスの月額使用料は無料となります。
    但し、入会月に退会した場合には、1か月分のご利用料金をお支払いいただきます(初期費用等につきましては、ご返金致しかねます)。

  • Q.
    メールアドレスは不要なので、空欄のまま提出してよいか?
    A.

    ご入会にはメールアドレスの登録を必須とさせていただいております。ご利用の予定がなくてもご記入ください。

  • Q.
    パスワード忘れてしまいました。
    A.

    インターネットマンションヘルプデスクまでご連絡ください。
    弊社では、パスワード等登録情報のお問い合わせにつきましては、お客様の大切な個人情報となるため、ご登録住所へ書面で送付させていただいております。お手元に到着まで4~5日ほどお待ちいただきます。

  • Q.
    支払いに使うクレジットカードを変えたい。
    A.

    こちらからオンラインでクレジットカードの変更ができます。
    http://www.pial.jp/mm-m/support_center/procedure.html

  • Q.
    メールアドレスを増やしたい
    A.

    最大10コまで可能です。
    料金は1アドレスにつき月額250円(税抜)です。
    こちらより、オンラインで申込みが可能です。
    http://www.pial.jp/mm-m/support_center/procedure.html

  • Q.
    引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
    A.

    同じマンション内でのご転居の場合は、サービスを継続してご利用いただけます。
    お手続き方法について詳しくご案内させていただきますので、インターネットマンションヘルプデスクまでご連絡ください。

    なお、別住所へのご転居の場合は、退会手続きをお願いいたします。
    インターネットマンションシステムの契約は、退会手続きをされないと転居後もご利用料金が発生します。
    退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

    ▼オンライン退会手続き
    https://pial-utility.pial.jp/forms/taikai/mm-m_taikai.php
    ※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。

    ▼退会申請書ダウンロード
    http://www.pial.jp/mm-m/support_center/document.html
    ※書面での退会手続きは、退会される月の20日(当日着)までに受付したものが当月末での退会となります。

PAGE TOP