オプション
ピアルフォンⅡ

表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税込です。税込価格は消費税率10%に基づきます。

IP電話サービス「ピアルフォンⅡ」は、2026年3月31日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。
また、サービスの提供終了に先立ち、2025年10月1日で、新規のお申込受付を終了いたします。
詳細については、「IP電話サービス「ピアルフォンⅡ」の新規申込受付終了、およびサービス提供終了について」をご覧ください。

ご利用料金

* 2025年10月1日をもって本サービスの新規入会のお申込受付は終了いたしました。また、2026年3月31日をもちましてサービスの提供を終了させていただきます。詳細については、「IP電話サービス「ピアルフォンⅡ」の新規申込受付終了、およびサービス提供終了について」をご覧ください。

初期費用

*初期費用とは別にピアルフォンII用IP電話対応機器のご購入が必要です。

*初期費用は、お申込月にご請求となります。

月額基本料金

*ご契約月の月額利用料金は無料です。(ご契約月に解約された場合は、1ヶ月分の月額利用料金をご請求させていただきます。日割計算は行っておりません。)

*解約月の料金は、日割計算は行わず、1ヶ月分のご請求となります。

※上記料金に加え、 1電話番号ごとにユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。それぞれの番号単価は、年度ごとに変動し、支援機関のホームページで公表されます。詳しくは下記支援機関サイトよりご確認ください。

通話料金

ピアルフォンII同士のIP通話 費用不要
費用不要な提携プロバイダとのIP通話 費用不要
有料提携プロバイダとのIP通話 3分8.8円(税込)
一般加入電話(国内)への通話 3分8.25円(税込)
携帯電話への通話 1分17.49円(税込)
国際電話への通話 発信先の国ごとに異なります。

通話料金のご請求について

「ピアルフォンⅡ」でご利用いただいた通話料金は、月末締めの翌々月請求となります。
インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)のご利用料金は月末締めの翌月請求ですが、「ピアルフォンII」の通話料金は他の料金と請求月が異なりますのでご了承ください。

例)9月ご利用料金分のご請求月

9月ご利用分 ご請求月
月額基本料金・オプションサービス料金等 10月(翌月)
「ピアルフォンII」の通話料金 11月(翌々月)

ピアルフォンⅡに関するお問合せ

フリーダイヤル0120-333710

携帯電話:050-3646-2656(有料)
365日 10:00~19:00

TOP