よくあるお問い合わせ

各種手続きについて

  • Q.
    退会したいのですが。
    A.

    こちらからオンラインで退会手続きができます。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html
    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    オンライン以外での退会手続きは、「退会申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、インターネットマンション登録センタまでご郵送ください。
    毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末での退会となります。
    ※上記期日を過ぎた場合は、翌月の退会手続きとなります。退会申込書は下記ご住所までご返送ください。
    ダウンロードこちらより
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/document.html

    ■郵送先
    〒983-0842
    仙台市宮城野区五輪1-4-1
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    インターネットマンション登録センタ 宛

  • Q.
    引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
    A.

    退会手続きをお願いいたします。
    WAKWAKピアルの契約は、退会手続きをされないと転居後もWAKWAKピアルのご利用料金が発生します。
    退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

    ▼オンライン退会手続き
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html
    ※ログインの際、ユーザID・パスワードの入力が必要です。
    ※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。

    ▼退会申請書ダウンロード
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/document.html
    ※書面での退会手続きは、退会される月の20日(当日着)までに受付したものが当月末での退会となります。

  • Q.
    ID、パスワード忘れてしまいました。ID、パスワードを教えてください。
    A.

    インターネットマンションヘルプデスクまでご連絡ください。
    弊社では、パスワード等登録情報のお問い合わせにつきましては、お客様の大切な個人情報となるため、ご登録住所へ書面で送付させていただいております。お手元に到着まで4~5日ほどお待ちいただきます。
    なお、弊社ホームページ上よりメールパスワードの変更をされている場合は、変更後のメールパスワード情報を把握いたしかねますので、その場合は「メールパスワード初期化」のお手続きをさせていただくこととなります。メールパスワードの初期化を希望される際は、メールアドレスを再度ご連絡いただきます。

  • Q.
    パスワードの変更方法を教えてください。
    A.

    インターネット接続ユーティリティよりオンラインで変更ができます。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure2.html

  • Q.
    パスワード変更はいつから有効?
    A.

    変更後、即時有効となります。

  • Q.
    プロバイダ契約は必要?
    A.

    WAKWAKピアルのプロバイダサービスをご提供いたします。別途プロバイダ契約の必要はございません。

  • Q.
    メールアドレスは不要なので、空欄のまま提出してよいか?/dd>
    A.

    ご入会にはメールアドレスの登録を必須とさせていただいております。ご利用の予定がなくてもご記入ください。

  • Q.
    メールプラスサービスを申し込みたいのですが、どうしたらいいですか。
    A.

    基本サービスに含まれるメールアカウントのほかに追加されたい場合は基本のものとあわせて10コまで可能です。
    料金は1アカウントにつき月額200円(税抜)です。
    こちらから申し込みができます。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html
    ※注意事項・ユーザー認証のためのログインID・パスワードが必要です。

  • Q.
    レンタル子機アダプタの返却先はどこですか? 着払いでよいのですか?
    A.

    レンタルでご利用いただいておりますVDSL子機につきましては、下記ご住所までご返送ください。

    ■郵送先
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋3-21-14 NTT新池袋ビル 6F
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    ネットワークビジネス事業本部 ネットワーク営業部第四営業 宛

    ※ご返送の代金はお客様負担となります。
    ※また、ご返送いただくものは、子機本体・ACアダプタ・コード一式となります。

  • Q.
    引越しをすることになった場合はどうなりますか?
    A.

    WAKWAKピアルのサービスを提供しているマンションからご転居される場合は、サービスを継続してご利用いただけなくなります。
    こちらから退会の手続きをお願いいたします。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html

  • Q.
    支払いに使うクレジットカードを変えたい。
    A.

    こちらからオンラインでクレジットカードの変更ができます。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html

  • Q.
    退会した場合、月額基本料金はどうなるのですか?
    A.

    退会月の料金は日割り計算ではなく、1ヵ月分の料金を申し受けます。
    ※本接続サービスでは初期加入月の月額利用料はいただいておりませんが、加入月に解約なさった場合のみ1ヵ月分の月額利用料をいただいております。
    ※なお、初期加入費等につきましては、払戻しいたしかねます。
    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。オンライン退会以外での退会手続きは、毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末で退会とさせていただいております。また、20日を過ぎた場合は翌月末の退会となりますのでご注意ください。

  • Q.
    退会はすぐにできるの?
    A.

    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    退会月のご利用料金は日割り計算ではなく、1ヶ月分の料金を申し受けます。
    オンライン退会以外での退会手続きは、毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末で退会とさせていただいておりますので、当月末までの課金となります。また、20日を過ぎた場合は翌月末の退会となりますので、翌月まで課金が発生いたしますのでご注意ください。
    退会手続きは、こちらから。
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html

  • Q.
    登録されている契約者名を変更したい。
    A.

    書面でのお手続きとなります
    ▼登録変更申請書ダウンロード
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/document.html

  • Q.
    登録している電話(FAX)番号を変更したい。
    A.

    書面でのお手続きとなります
    ▼登録変更申請書ダウンロード
    http://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/document.html

  • Q.
    入会の申し込み方法にはどんなものがあるの?
    A.

    書面によるお申し込み、またはお住まいのマンションによっては、オンラインでお申し込みができます。
    ヘルプデスク(0120-333-710)までお問い合わせください。

  • Q.
    入会手続き後、いつから使えますか
    A.

    お申込から登録証の発行・送付まで約10日程度を要します。
    登録証がお手元にお届き次第ご利用になれます。
    ※お住まいのマンションによっては開通工事が終了後よりご利用になれます。

  • Q.
    入会当月の月額基本料金はどうなるのでしょう?
    A.

    入会が成立した月の月額基本料金は無料です(オプション料金等は除く)。
    ただし、入会当月に退会した場合は、当月の月額基本料金をお支払いいただきます。

PAGE TOP