サービスについて
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- Q.
- ネットワーク対戦ゲームは利用できますか?
- A.
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本サービスではネットワーク対戦ゲームの種類により、ご利用いただけないものがあります。
利用詳細については、各ゲームコンテンツの配信会社等にお問い合わせください。
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- Q.
- メールフィルタ(仕分け)サービスはないのですか
- A.
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「迷惑メールフィルタサービス」をご提供しております。
詳細はこちらから
https://www.wakwak.com/common/mail/mail_filter.html
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- Q.
- IPアドレスの割り当ては、グローバル?それともプライベート?
- A.
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プライベートIPアドレスを採用しています。
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- Q.
- ネットゲームを利用するためにUDPプロトコルが必要なのですが使えますか
- A.
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特にUDPプロトコルを制限しておりません。
ただし、ネットワーク対戦ゲームの種類により、ご利用いただけないものがあります。利用詳細については、各ゲームコンテンツの配信会社等にお問い合わせください。
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- Q.
- IPアドレスが何度つなぎ直しても変わらないのはなぜですか。
- A.
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PCによっては、その仕様により同じIPアドレスを再取得する場合があります。
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- Q.
- IPsecなどのVPNは利用できますか?
- A.
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VPNの利用については、サポート対象外となります。 ただし、本接続サービスはIP(インターネットプロトコル)通信サービスなので、IP通信上で動作可能なVPN製品でありましたら利用可能かと思われます。
詳細については、●ポート443については制限をかけておりません
●IPsecに対して制限をかけおりません尚、接続端末のデフォルトのMTU値では、VPN接続が出来ない事例があります。 接続端末のMTU値を1000程度に変更することで接続が可能と
なることもあります。ただし、MTU最適値はVPNのシステムにより異なりますので、最適値はお客様ご自身でお調べください(一度MTU値を1000程度とし、値を増減させていく等) MTU値の変更方法につきましては、フリーソフト等で比較的簡単に変更できるソフトも一般公開されております。お客様ご自身でご選択いただき、自己責任の下、ご対応ください。(レジストリを破損してしまった場合、OSが起動しなくなる場合がありますので慎重な作業をお願いいたします。) MTU値変更につきましては、ヘルプデスクではサポート範囲外となり、変更の結果不具合が生じても、当社では責任を負いかねます。
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- Q.
- 電子メールのウィルスフィルタリングサービスはないのですか
- A.
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ピアルNTのメールサーバを経由する、全送信メールをウイルスチェックします。(無料)
※受信メールのウイルスチェックは有料オプションサービスとなります。(メールウィルスチェック)
http://www.pial.jp/pialnt/pial/mc_2.html
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- Q.
- 今のプロバイダはどうなるの?
- A.
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他のプロバイダのサービスをご利用の場合には、ピアルNTへの新規入会となりますので、現在のプロバイダは解約していただいても構いません。
尚、解約により古いメールアドレスが使えなくなりますが、もし引続きご利用になりたい場合は、ご利用中のプロバイダ様にご確認ください。
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- Q.
- 故障情報はホームページ上に開示されていますか?
- A.
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ピアルNTホームページからメンテナンス情報・故障情報をご確認ください。
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- Q.
- プロバイダはどこになりますか。
- A.
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プロバイダーは(株)NTT-MEの「ピアルNT」になります。
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- Q.
- 他社のISPは利用できますか?
- A.
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弊社にてお客様お住まいのマンション共有部に設置させていただいておりますインターネット設備経由での接続には、弊社とのプロバイダ契約が必要となります。
他社プロバイダ様はご利用いただけませんことをご了承下さい。
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- Q.
- インターネット電話(IP電話)は、利用できますか
- A.
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050IP電話サービス「ピアルフォンII」をオプションサービスとしてご用意しております。
詳しくは、「ピアルフォンII」のホームページをご覧ください。
https://www.pial.jp/servicio/pialphone2/index.html