よくあるお問い合わせ

  • Q.
    パソコン以外の機器で接続できる?
    A.

    TCP/IP接続をサポートしていて、イーサネットの接続インターフェースを持っている機器であれば基本的にご利用可能です。
    ただし、接続に関連する設定等につきましては、機器の販売元、またはメーカーまでお問合わせください。

  • Q.
    Webメールの主な機能について教えてください。
    A.

    「Webメール」から設定できる主な機能は以下の通りです。

    ■迷惑メールフィルター
    ≪主な機能≫
    ・機能のオン・オフ
    ・フィルター強度変更(デフォルトは最も弱い値)
    ・ブラックリスト/ホワイトリスト
    ・隔離メール通知のオン・オフ

    ■メールフィルター
    ≪主な機能≫
    ・フォルダの振り分け
    ・メール転送
    ・バケーションメール

    「Webメール」へのログインはこちらから。
    https://webmail.wakwak.com/

  • Q.
    迷惑メールを受信しないようにするサービスはありますか?
    A.

    迷惑メールをサーバ側で自動的に判定することや、お客様がメールサーバに適用条件などを設定することができます。
    詳しくは「迷惑メールフィルター・メールフィルター」をご確認ください。
    https://www.wakwak.com/common/mail/mail_filter.html

  • Q.
    ひとつの電子メールに対して複数の転送設定はできますか?
    A.

    複数の転送設定が可能です。

  • Q.
    退会したいのですが
    A.

    こちらからオンラインで退会手続きができます。
    オンラインからの退会手続きは、月末(当日受付完了)までに送信したものは、当月末での退会となります。
    オンライン以外での退会手続きは、こちらより「退会申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、インターネットマンション登録センターまでご郵送ください。
    毎月20日まで(消印有効)の書面によるお申込みについて当月末での退会となります。
    ※上記期日を過ぎた場合は、翌月の退会手続きとなります。

    ■郵送先
    〒983-0842
    仙台市宮城野区五輪1-4-1
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    インターネットマンション登録センタ 宛

  • Q.
    引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
    A.

    退会手続きをお願いいたします。
    ピアルNTの契約は、退会手続きをされないと転居後もピアルNTのご利用料金が発生します。
    退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

    ▼オンライン退会手続き
    http://www.pial.jp/pialnt/support_center/procedure.html
    ※ログインの際、ユーザID・パスワードの入力が必要です。
    ※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。

    ▼退会申請書ダウンロード
    http://www.pial.jp/pialnt/support_center/document.html
    ※書面での退会手続きは、退会される月の20日(当日着)までに受付したものが当月末での退会となります。

  • Q.
    メールフィルターの設定方法を教えてください。
    A.

    「迷惑メールフィルター・メールフィルター」をご確認ください。
    https://www.wakwak.com/common/mail/mail_filter.html

カテゴリ別

PAGE TOP