お申込 / 変更・解約
ピアルフォンⅡのご利用開始までの流れ
IP電話サービス用のユーザID/パスワードの発行・確認
「ピアルフォンⅡ」のお申込み(IP電話番号登録)、各種設定、解約等の手続きには、「IP電話サービス」専用サイトへのアクセスが必要です。
専用サイトへアクセスするためのユーザIDとパスワードの発行は、インターネットマンションヘルプデスクまでお電話ください。受付後、書面発送させていただきます。
「ピアルフォンⅡ」のお申込みは、インターネットマンションヘルプデスクまで
0120-333710
携帯電話など 050-3646-2656(有料)
受付時間 10:00-19:00(年中無休)
各種手続き・確認・設定
IP電話番号登録・解約・市外局番変更・登録内容照会・通話明細照会、及びIP電話対応機器の設定は、「IP電話サービス」サイトにログインしてください。
STEP1 IP電話サービス用のユーザIDとパスワードを取得します。
「ピアルフォンⅡ」のお申込み(IP電話番号登録)、各種設定、解約等の手続きには、「IP電話サービス」専用サイトへのアクセスが必要です。
専用サイトへアクセスするためのユーザIDとパスワードの発行は、インターネットマンションヘルプデスクまでお電話ください。受付後、書面発送させていただきます。
「ピアルフォンⅡ」のお申込みは、インターネットマンションヘルプデスクまで
0120-333710
携帯電話など 050-3646-2656(有料)
受付時間 10:00-19:00(年中無休)
STEP2 IP電話サービスの登録(お申込み)をして、IP電話番号を取得します。
- 1
-
「IP電話サービス」サイトへアクセスして、STEP1で取得したIP電話サービス専用のユーザIDとパスワードを入力してログインします。
- 2
-
ログインすると「メインメニュー」が表示されます。
メニュー左側一番上の「登録申請」ボタンをクリックします。 - 3
-
「IP電話対応機器」がお手元に無いと、IP電話サービスがご利用になれませんので必ずご用意の上、この先にお進みください。
下記の「IP電話対応機器」をお持ちの場合は「はい(持っています)」ボタンをクリックします。「ピアルフォンII」対応IP電話対応機器(5機種)
Web Caster V100 ・Web Caster V110 ・ Web Caster V120・SR-53V #52・VE-TA10 #22(IP電話対応機器は必ず最新のファームウェアに更新してからご利用ください。)
- 4
-
表示された3つの電話番号候補から一つを選択します。
続いてお客様がお住まいの地域の市外局番を入力したら「登録申請」ボタンをクリックします。 - 5
-
選択した電話番号、市外局番にお間違いが無ければ「OK」ボタンをクリックします。
- 6
-
以上でお客様のIP電話番号の登録がされました。
登録内容の確認は、メインメニューの「登録内容照会」ボタンをクリックしてご確認ください。
IP電話番号の登録で「ピアルフォンⅡ」のお申込み完了となります。このあとSTEP3へ進みますが、「IP電話対応機器の設定」は、IP電話番号の登録完了後約30分で設定可能な状態になります。STEP3へは30分以上時間をおいてお進みください。
STEP3 IP電話対応機器の設定をします。
機器の配線、基本設定、自動設定をご案内いたします。下のリンクからお進みください。