よくあるご質問
- 「PC訪問設定サービス」とはどのようなサービスですか?
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PC訪問設定サービスは、弊社の指定するPC設定業者がお客様宅に訪問し、インターネットの接続/メール設定/ブラウザの設定など、パソコンの設定を行うサービスです。パソコンに不慣れなお客様も、安心してインターネット環境を整えることができます。
※ 弊社が提供するインターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアル)をご利用のお客様向けのサービスとなります。 - 申込方法を教えてください。
お申込はオンラインまたは書面となります。
▼オンライン申込
[PC訪問設定サービス] のお申込ボタンよりお申込みください。▼書面申込
弊社から書面を郵送いたしますので、ヘルプデスクまでお問合せください。■ヘルプデスクの問合せ先
0120-333-710(フリーダイヤル)
携帯電話:050-3646-2656(有料)
受付時間 365日 10:00~19:00- 申込後のスケジュールを教えてください。
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- コンサルティング
弊社指定のPC設定業者から、ご希望の設定内容の確認および訪問日の調整のため、コンサルティングのお電話をいたします。 - 訪問設定
訪問日にPC設定業者がお客様宅をお伺いし、パソコンなどの設定を行います。 - 設定完了
PC訪問設定サービス料金は、翌月のインターネットマンションサービス料金に合算して請求させていただきます。
- コンサルティング
- 訪問設定日までに準備するものはありますか?
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ご契約のインターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアル)の登録情報(ログインID、パスワード、メールアドレス、メールパスワードなど)を事前にお手元にご用意いただいている必要があります。
作業に必要な機器類・部材・ソフト等はお客様にてご用意ください。 - 時間帯の指定はできますか?
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基本的に10:00~20:00の時間をご指定ください。
但し、お客様とPC設定業者のご都合により、それ以外の時間も訪問いたします。
平日および土曜・日曜・祝日も対応しています。
(年末年始12月31日から1月3日を除きます。) - サポート対象エリアはどこですか?
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お住まいのBB-EAST、またはWAKWAKピアル提供マンションを対象としております。
(Macintoshは一部対応できない地域がございます。詳しくはコンサルティングの際にお問合せください。) - PC訪問設定サービスの料金を教えてください。
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[設定料金]をご確認ください。
- 支払方法を教えてください。
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翌月のインターネットマンションサービス料金に合算して請求させていただきます。
当日、現地でのお支払いは必要ありません。 - 設定を行うソフトに制限はありますか?
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作業で設定をおこなうホームページ閲覧ソフト (WWWブラウザ) は Microsoft Edge、メールソフトは Microsoft Outlook または メールアプリ (Windows・Mac標準搭載) になります。Microsoft Outlook または メールアプリ (Windows・Mac標準搭載) 以外のメールソフトの設定をご希望の場合は、別途オプション作業のインターネット接続設定料金がかかります。
また、お客様がご希望のソフトに対応できない場合もありますのであらかじめご了承ください。 - どのOSでも設定可能ですか?
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対象OSにつきましては、[PC訪問設定サービス] の注意事項をご確認ください。
- 日本語以外のサポートは可能ですか?
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外国語OS、外国語での訪問設定サポートには対応しておりません。
- インターネット以外の設定もサポート可能ですか?
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基本設定(インターネット接続設定)以外に、オプション設定がございます。
こちらでご確認ください。 - ピアルフォンII(IP電話サービス)の設定もサポート可能ですか?
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可能です。
ピアルフォンII接続設定を行う場合は、事前にピアルフォンIIのお申込を完了(電話番号の取得※)をしていただく必要があります。※ 電話番号の取得はお客様にてお願いします。