各種手続きについて
- ピアルフォンIIを利用するために用意するものを教えてください。
ピアルフォンIIをご利用いただくためには、電話機の他にお客様にてIP電話対応機器のご用意が必要です。
詳しくは[ご利用方法]をご確認ください。- ピアルフォンII申込にあたっての条件を教えてください。
下記(1)~(4)すべての条件を満たしている必要があります。
(1)インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)のご契約があること
(2)お支払方法がクレジットカード決済であること
(3)弊社指定のIP電話対応機器をお客様にて用意していること
(4)弊社が定めたピアルフォンII利用規定に同意いただけること- 一般加入電話の契約がないとピアルフォンIIへの申込はできないですか?
一般加入電話のご契約がなくてもピアルフォンIIはお申込み(ご利用)いただけますが、ピアルフォンIIからは110や119、0120等の特番電話への発信ができません。一般加入電話と併用してご利用いただくことをおすすめします。
- ピアルフォンIIは何契約まで可能ですか?
-
ピアルフォンIIのご契約は、インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)のご契約1つにつき、1契約のみとなります。
また、ピアルフォンIIの電話番号も1契約につき、1つの電話番号のみとなります。複数の電話番号を取得することはできません。 - ピアルフォンIIの電話番号は任意の電話番号を選べますか?
-
オンライン上でランダムに表示される3つの電話番号から1つの電話番号を選択していただきます。
お客様の希望する任意の電話番号を選択することはできません。 - 長期不在になる場合など、回線休止はできますか?
-
回線休止(契約の休止)はできません。
- ピアルフォンIIの利用開始までの流れを教えてください。
-
ピアルフォンIIのご利用開始までの流れは、[お申込・変更・解約]をご確認ください。
- インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)を退会するのですが、ピアルフォンIIの契約はどうなりますか?
-
インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)の退会と同時にピアルフォンIIも解約となり、ご利用いただけなくなります。
- ピアルフォンIIを解約したらすぐに使えなくなりますか?
-
通話が停止するのは、解約手続き完了後、約1時間後になります。
- 入居前にピアルフォンIIを事前に申込むことはできますか?
-
入居前にピアルフォンIIを申込むことはできません。
インターネットマンションサービス(BB-EASTまたはWAKWAKピアルまたはピアルNT)へのご契約後、入居後にピアルフォンIIをご契約ください。 - IP電話対応機器を用意していませんが、ピアルフォンIIの申込はできますか?
-
必ずIP電話対応機器をご用意の上、ピアルフォンIIへお申込みください。
※ 事前にIP電話対応機器のご用意がない状態でお申込をされますと、ピアルフォンIIの利用可否に関わらず、ピアルフォンII月額基本料金等が申込月より発生いたします。
※ ピアルフォンIIをご利用いただくためには、電話機の他にお客様にてIP電話対応機器のご用意が必要です。
詳しくは[ご利用方法]をご確認ください。