ブロードバンドインターネットマンションサービス
WAKWAKピアル

表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税込です。税込価格は消費税率10%に基づきます。

会員サポート

重要なお知らせ
[2023年09月26日(火)] 【重要】メールサービスリニューアルのお知らせ
[2023年12月22日(金)] 【更新】適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応について
[2022年03月28日(月)] 【重要】「Emotet(エモテット)」と呼ばれるマルウェアへの感染を誘導する攻撃メールにご注意ください
[2022年03月28日(月)] 【重要】WAKWAKピアルを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください
[2023年03月28日(火)] WAKWAKピアル 公式サイト リニューアルのお知らせ
ご注意ください!
「WAKWAKピアル」の提供マンションから転居する際は「WAKWAKピアル」の退会手続きを必ず行ってください。マンションを退去されても「WAKWAKピアル」は退会となりません。退会手続きをしない場合、転居後もインターネット料金の請求が続いてしまう恐れがありますのでご注意ください。
転居の際は必ずよくあるご質問をご確認の上、手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

引越しをするのですが、手続きはどうすればいいですか?
同じマンション内でのご転居の場合は、サービスを継続してご利用いただけます。
お手続き方法について詳しくご案内させていただきますので、インターネットマンションヘルプデスクまでご連絡ください。

別住所へのご転居の場合は、サービスを継続してご利用いただけなくなりますので、退会の手続きをお願いいたします。
インターネットマンションシステムの契約は、退会手続きをされないと、転居後もご利用料金が発生します。
退会手続きは、オンラインまたは書面で手続きが可能です。

オンライン退会手続き
https://signup.wakwak.com/wkwksgnp/onlinesupport/login.asp?OPSW=1
※ログインの際、ユーザID・パスワードの入力が必要です。
※オンラインでの退会手続きは、退会される月の末日(当日受付完了)までに受付したものが当月末での退会となります。


退会申込書ダウンロード
https://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure.html#anc_document
※書面での退会手続きは、退会される月の20日(消印有効)までに受付したものが当月末での退会となります。期日を過ぎた場合は翌月の退会手続きとなります。
※必要事項をご記入の上、インターネットマンション登録センタまでご郵送ください。


郵送先
〒983-0842
仙台市宮城野区五輪1-4-1
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インターネットマンション登録センタ 宛
各種パスワードの変更方法を教えてください。
[設定内容の確認・変更]よりオンラインで変更ができます。
https://www.pial.jp/wakwakpial/support_center/procedure2.html
支払いに使うクレジットカードを変えたい。
クレジットカードの変更はオンラインでの手続きとなります。
こちらからクレジットカードの変更ができます。
https://signup.wakwak.com/wkwksgnp/onlinesupport/login.asp
※ログインの際、ログインID・パスワードの入力が必要です。
※毎月末および1日から3日までの期間はクレジットカードへの変更/クレジットカードの種類の変更はできません。
ブロードバンドルータは使えますか?
当社が推奨しているブロードバンドルータの仕様は以下の通りです。ご参考にしてください。

・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
・DHCPクライアント機能を有すること
・WAN側のインターフェースとして、イーサネットポート(LANポート)を有すること
・IPv6対応済みのマンションで、IPv6インターネット接続を利用する場合、IPv6ブリッジ(IPv6パススルー)機能を有すること

なお、ブロードバンドルータをルータモードにてご利用される場合、下記の設定が必要です。
ブロードバンドルータの製品詳細や設定方法についてはサポートを行っておりませんので、マニュアルをご参照いただくか、メーカー様へお問合せください。

<ブロードバンドルータ(ルータモード)の設定について>
・インターネット接続方式「DHCP」の設定
 ※自動判別設定をされた場合、サービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
・IPv6対応済みのマンションで、IPv6インターネット接続を利用する場合、IPv6ブリッジ(IPv6パススルー)機能の有効化

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各種お手続きのご案内

オンライン会員サポート

お客様のご登録情報や接続サービスコースの確認・変更、オプションサービスのお申込などの各種手続きが行えます。

オンライン会員サポートにはログインが必要になります。

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インターネット接続時の接続パスワードやメールパスワードの変更などが行えます。

各種設定ガイド

「インターネット接続」「メールソフト設定」「ホームページ(FTP)の設定」などの方法を確認できます。

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